LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)公式オンラインストア

LOOK MEMBERSHIP(ルック メンバーシップ) ご利用規約

株式会社ルックホールディングス及びルックグループ関連会社(株式会社ルック、A.P.C. Japan株式会社をいい、 以下、これらを総称して「当社」といいます)は、当社が運営するLOOK およびA.P.C. MEMBERSHIP対象ブランドの店舗、及び当社が運営するオンラインショップ「LOOK@E-SHOP(ルック アット イーショップ)」、「A.P.C.(アー・ペー・セー)日本公式オンラインストア」、「CLAUS PORTO(クラウス ポルト)日本公式オンラインストア」、「IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア」、「LAISSE PASSE (レッセ・パッセ)公式オンラインストア」、「Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア」、「Repetto(レペット)日本公式オンラインストア」、「L’STOCKROOM(エル ストックルーム)」(以下、これらを総称して「オンラインショップ」といいます)により、ご提供するサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。本サービスをご利用される方は、本規約の全ての条項を承諾していただくことが条件となりますので、ご登録される前に本規約を必ずお読みください。
  1. 本規約は会員(第2条第1項で定義します)と当社間において本サービスの利用に関し適用され、登録手続および登録後に遵守いただく規約です。
  2. 本規約はサイト上での掲載、メール等の当社が適当と判断する方法で会員にあらかじめ周知した上で、次の各号のいずれかに該当する場合は、新たな規定を追加、変更できるものとします。
    1. 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき
    2. 本規約の変更が、本規約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係わる事象に照らして合理的なものであるとき
  3. 本規約が変更された場合、会員は変更後の規約のみに従うものとします。
  1. 「会員」とは、日本国内に現実の住所または居所を有し、本規約の内容全てを承認いただいた上、当社所定の手続きに従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。
  2. 会員登録手続は、本サービスの各オンラインショップ会員登録ページ等から当社の指定する方法に従い、会員登録を希望する本人が行うものとします。代理による登録は一切認められません。
  3. 当社は、会員登録を申請した者が以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否し、または事前通知することなく一旦なされた登録を取り消すことがあります。
    1. 当社の提供する何らかのサービスに関する規約に違反をしたことなどにより会員登録の抹消等の処分を受けていることが判明した場合
    2. 会員登録の申請に虚偽の事項が含まれている場合
    3. 商品又はサービス(以下「商品等」といいます)に関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
    4. 本規約第8条(禁止事項)の行為を行った場合
    5. その他本規約に違反した場合

※但し、承認が取り消された場合においても、当該会員は、本サービスにより既に発生した支払い義務等の本規約上の履行責任を免れないものとします。

  1. 登録情報の内容の全部又は一部に関して変更が生じた場合、会員は本サービスのオンラインショップ会員ページ(以下「マイページ」といいます)等より、速やかに登録内容を変更するものとします。
  2. 当該通知を怠った場合には、既に登録済みの情報に基づく処理を適正・有効なものとします。
  3. また、変更登録がなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  1. 会員は、メールアドレス(以下、ユーザIDといいます)及びパスワードから、スマートフォン等の情報端末又はPCの画面を通じ、本サービスの各オンラインショップマイページおよび対象ブランドのアプリで表示される会員バーコード、本サービスの会員カード(一部ブランドのみ)を会員証とします。
  2. 当社は会員に対してユーザID2つ以上の会員証を発行しないものとします。ユーザID2つ以上発行がされた場合であっても、本規約第6条に定めるポイントの合算はできないものとします。
  1. 会員は、会員登録等の際に会員本人が設定し、承認・登録されたユーザID及びパスワードの利用、管理について一切の責任を負うものとします。
  2. 会員は、ユーザID及びパスワードを第三者へ譲渡、承継、名義変更、貸与、開示又は漏洩してはならないものとします。
  3. 会員のユーザID及びパスワード又はクレジットカード番号の使用・管理上の問題又は第三者による不正使用等に起因する損害について当社は一切責任を負わないものとします。
  4. 会員証の紛失・盗難等が発生した場合、直ちに当社に連絡するものとします。(なお、紛失・盗難の申告があった会員証の有効ポイントは原則として消滅するものとします。)当社は、会員証の紛失・盗難や不正利用に起因する会員の損害について一切責任を負わないものとします。
  1. 会員は、本サービス対象ブランドの店舗・オンラインショップにおいて当社商品をお買い上げ頂いた際に、会員バーコード等を当社に提示頂く事により、ポイント付与・利用を受けることができるものとします。
  2. 前1項のポイント付与率は、購入店舗、購入商品、会員ステージにより異なり、商品によってはポイント付与対象外となる場合があります。また、ポイントはご購入金額(税抜き)に対して付与されます。詳細については、【LOOK MEMBERSHIP】の会員サービス説明ページをご確認ください。
  3. ポイントの付与タイミングは、店舗により異なる場合があります。原則として直営店舗の場合はお買い上げ時点、百貨店等の一部店舗では購入日から3日以内、オンラインショップの場合は商品発送日から3日以内に付与されます。配送希望日をご指定のお客様は、配送希望日翌日の付与となります。
  4. 商品購入時に利用したポイントまたはクーポン分、福袋、修理代、ギフトボックス、振り込み手数料、送料、消費税等、当社所定商品以外の対象金額に対しては、ポイント付与されません。
  5. 会員は、ポイントが付与された時点から、1ポイントあたり1円として当社所定の商品購入代金のお支払に200ポイント以上からご利用できます。但し、百貨店等の一部店舗ではご利用単位が異なる場合があります。また、セール対象品の一部や前項の商品以外の対象金額に対しては、ポイントのご利用はできないものとします。詳細については、【LOOK MEMBERSHIP】の会員サービス説明ページをご確認ください。
  6. ポイントの有効期限は、ポイント付与日から1年間を期限とし、期間満了によりポイントが消滅します。但し、有効期限内にポイント付与の対象となるお買い上げがあった際には、当該お買い上げ日を起点として、新たに1年間、会員が保有している有効ポイント期限が延長されます。尚、一部のキャンペーンポイント等で、個別の有効期限を設定する場合があります。
  7. 会員は、当社から付与されたポイントを金銭等に換金する事は一切出来ないものとします。
  8. 会員が購入した商品を当社に対して返品をした場合、その理由の如何を問わず、会員が保有するポイント数から返品した商品に相当するポイント数が減算されるものとします。尚、ポイント数の減算により、会員が保有するポイント数がゼロを下回る場合、当社は、会員に対し、ゼロを下回ったポイント数に相当するポイントを1ポイントあたり1円として、現金で返還請求を行う場合があるものとします。
  9. 前各項にかかわらず、キャンペーン等により、ポイント付与条件、ポイント利用条件が異なる場合があります。

会員が退会を希望する場合には、会員本人が本サービス各オンラインショップマイページ等から退会手続きを行ってください。当社所定の退会手続の終了に伴い、退会となります。退会時のご利用可能な有効ポイントおよびその他全ての会員特典は、退会手続きとともに消滅となります。

本サービスの利用に際して、会員は以下の各号の行為を行ってはならないものとします。
万が一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。

  1. 本規約及び法令に違反する行為、犯罪に結びつく行為、公序良俗に反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  2. 会員登録又は登録内容の変更の際に虚偽の内容、又は第三者の情報を入力する行為
  3. 本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
  4. 他の会員および第三者、もしくは当社の財産、プライバシー、著作権等の知的財産、その他の権利を侵害する行為、又はそれらのおそれのある行為
  5. 他の会員および第三者、もしくは当社の誹謗、中傷、名誉を毀損する行為、又はそれらのおそれのある行為
  6. 他の会員および第三者、もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
  7. ユーザID及びパスワード等の会員証を不正に使用する行為
  8. 同業者の再販など、営利目的での購入
  9. 過度に商品を返品する行為
  10. その他弊社が不適当と判断する行為
  1. 本サービスを通じて提供されるいかなるコンテンツ(文章、イラスト、デザイン、写真、画像、ロゴ、アイコン、映像、プログラム等)(以下「コンテンツ」といいます)の著作権、商標権およびその他の知的所有権は全て当社あるいは、「A.P.C.s.a.s」、「Ach. Brito & C.ª, S.A.」、「Anselli.srl」、「IL BISONTE S.p.A.」、「Marimekko Corporation.」、「Repetto S.A.」に帰属するものであり、会員および利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。
  2. 目的の如何を問わず、本サービスのコンテンツその他掲載内容全て、または一部を許可なく使用(複製、改変、転用、転送、配布、掲示、販売、出版など)する行為は固く禁止します。
  3. 本条の規定に違反して第三者との間で問題が生じた場合、会員は自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに当社に何等の損害、損失又は不利益等を与えないものとします。
  1. 会員は、第2条に定める会員登録の完了後、本サービスの各オンラインショップを利用して当社から商品等を購入することができます。
  2. 会員は、商品等の購入に際して、当社が指定する方法に従って購入の申し込みを行うものとします。
  3. 前項の申込みの受付処理が当社において完了し、当社から商品が発送されたことをお知らせするメールが会員に送信された時点で、会員と当社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 前項の規定に拘らず、当該商品等に関する売買契約が成立した後であっても、本サービス利用に関して会員に不正行為又は不適当な行為があったことが判明した場合、またはこれを強く疑わせる事情があった場合には、当社は、当社の判断で、当該売買契約につき、取消、解除、その他適切な措置をとることができるものとします。また、当社が本サービスにおいて提示した商品等の代金その他の販売条件に明らかな誤記があったことが判明した場合も、同様とします。
  5. 購入の申込みは、会員本人が行うものとします。第三者が本人を代理し、または会員の名義を貸与して商品等を購入した場合であっても、商品等を購入したことから生ずる一切の権利義務は、会員が負担するものとします。
  6. 本サービスによる商品の配送先は日本国内に限ります。
  7. 本サービスによる商品のお直し先は、指定店舗に限ります。
  1. 商品等の配送に関わる送料、及び会員が代金引換方式を指定して注文した場合の代金引換手数料、GMO後払い方式を指定して注文した場合の後払い手数料は全て会員およびゲスト購入者が負担するものとします。
  2. 商品等のお支払い金額は、消費税を含む商品代金、送料及びこれにかかわる取り扱い手数料並びにこれら手数料に関わる消費税の合計金額となります。
  3. 本サービスによって購入された商品のお支払いに関しては会員およびゲスト購入者本人名義のクレジットカード、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイによるお支払い、又は商品等をお届けした際の代金引換によるお支払い、もしくはコンビニエンスストア・銀行で定めた期間までの後払いによるものとします。
  4. クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイでのお支払いの場合は、会員およびゲスト購入者がクレジットカード会社、Amazon Services International LLC、PayPay株式会社、楽天グループ株式会社との間で別途契約した条件に従うものとします。なお、会員と当該クレジットカード会社、Amazon Services International LLC、PayPay株式会社、楽天グループ株式会社等第三者との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
  5. ※AmazonPay利用可能サイト LOOK@E-SHOP、Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア、IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア、APC(アー・ペー・セー)日本公式オンラインストア、LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)公式オンラインストア、Repetto(レペット)日本公式 オンラインストア、CLAUS PORTO(クラウス ポルト)日本公式オンラインストア、L’STOCKROOM(エル ストックルーム)
    ※PayPay利用可能サイト LOOK@E-SHOP、Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア、IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア、L’STOCKROOM(エル ストックルーム)
    ※楽天ペイ利用可能サイト LOOK@E-SHOP、IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア、L’STOCKROOM(エル ストックルーム)、Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア
  1. LOOK MEMBERSHIP
    1. 商品の返品・交換については、当社が別途定める規定に従い、商品到着後8日以内に【ご利用ガイド】記載の【返品交換連絡先】にご連絡いただいた場合に限り受付けいたします。
    2. 会員は、当社が別途定める手続きに従い、商品の返送を行うものとします。
    3. 返送・交換にかかる送料については、不良品や誤配送など当社の責めに帰すべき理由の場合のみ当社負担とします。前項以外の会員の都合(イメージが違う等)による返品・交換は一切承らないものとします。
    4. 交換を希望する会員へは、当社に商品が到着し、該当商品が用意出来次第、発送するものとします。
    5. 在庫切れ等により交換が不可能な場合は、返金での対応とします。返金方法は、別途定める規定に従い行うものとします。
  2. A.P.C. MEMBERSHIP
    1. 商品の返品・交換については、当社が別途定める規定に従い、商品到着後1週間以内に商品に同梱しています【交換・返品連絡票】を添えていただいた場合に限り受付けいたします。
    2. 会員は、当社が別途定める手続きに従い、商品の返送を行うものとします。
    3. 返送・交換にかかる送料については、不良品や誤配送など当社の責めに帰すべき理由の場合のみ当社負担とします。前項以外の会員の都合(イメージが違う等)による返品・交換は一切承らないものとします。
    4. 交換を希望する会員へは、当社に商品が到着し、該当商品が用意出来次第、発送するものとします。
    5. 在庫切れ等により交換が不可能な場合は、返金での対応とします。返金方法は、別途定める規定に従い行うものとします。
  1. 本サービスにおいて売買される商品等に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。
  2. 掲載されている商品画像につきましては、できるだけ正確性を期しておりますが、画面設定および写真技法の関係で色目や大きさなどが実際の商品と若干異なる場合があります。
  3. 当社は、本サービスにおいて売買される商品等の品質、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因で生じた損害、損失、不利益に関しては、本条第1項に定める以外のいかなる保証・責任も負わないものとします。
  4. 当社は、当社が契約する配送業者に対し商品を引き渡し、会員が登録している送付先への商品の発送を依頼した後に生じる配送先不明等による一切のトラブルに関しては、責任を負わないものとします。
  1. 当社は取得した会員情報・購買情報等をブランド事業運営のために下記の目的に利用するものとします。また、その利用目的達成のために当社が選定した業務委託会社へ委託する場合があります。
    1. 本サービス会員、ユーザの管理
    2. メールマガジンの発行
    3. ポイントサービス等の提供
    4. 当社商品等の紹介、広告、宣伝、販売の勧誘
    5. 商品の発送
    6. カスタマーサポート
    7. 店舗での商品お取置・修理加工・後日お渡し・配送・アフターサービス等の販売サービス業務処理
    8. キャンペーン等企画、アンケートの実施
    9. その他本サービスに関連したコンテンツをご提供するため
    10. 個人を特定できない状態に加工した後のマーケティング活動
  2. 当社は、原則として会員が会員登録手続および、その後の会員情報の変更登録において、開示した会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示・提供することはありません。ただし、以下の場合には、会員の事前の同意なく、当社はこれらの会員情報を開示・提供できるものとします。
    1. 統計的なデータとして、会員を識別できない状態に加工した場合
    2. 法令などに基づき、会員情報の開示・提供を求められた場合
  3. 当社は、当社が利用することを承諾した上で会員が発信したコメントその他の情報について、当該情報が他の会員、第三者、もしくは当社の名誉もしくは信用を明らかに毀損、または法令に違反していると認められた場合等の理由により、当社が必要と判断した場合には会員に断りなくこれを削除、もしくは掲載場所を変更することができるものとします。
前各項の他、当社は別途定める【プライバシーポリシー】に則り取得した会員情報を取り扱うものとします。

本サービスを利用するに際しては、本規約及び当社が別途定める 【プライバシーポリシー】に、あらかじめ同意いただくものとします。

当社は本サービスの運営管理にあたって、以下各号のいずれかの場合には、利用者へ事前の通知、承諾なく、本サービスを適宜変更・追加または停止および中止できるものとします。また、サービスが中止、変更等されたことにより利用者が被った損害について、当社は責任を負わないものとします。

  1. 本サービスを提供するためのコンピュータシステム(以下「システム」といいます)のトラブル等で緊急な保守点検が必要な場合
  2. 火災、停電、天災その他不可抗力によりシステムの運用が困難になった場合
  3. 人為的災害(戦争、暴動、騒乱、労働争議等)によりシステムの運用が困難になった場合
  4. 第三者による妨害行為等により、システムの運用が困難になった場合
  5. その他、やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
  1. 当社は、利用者の登録内容に従って事務を処理することにより会員に生じたいかなる損害についても、免責されるものとします。
  2. 当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず通信回線やコンピュータなどに障害が生じ、システムの中断・遅滞・中止等による損害、ウェブページが改ざんされたことにより会員に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
  3. 当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
  4. 当社は、会員に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
  5. 当社は、会員が本規約に違反したことによって生じた損害等については、一切責任を負わないものとします。
  6. 会員が、本サービスをご利用になることにより、他の会員または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切損害等を与えないものとします。

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所または会員の住所地の地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

付則:本規約は2020年5月13日から全ての利用者に適用されるものとします。
改定: 2020年6月17日
2021年2月1日
2021年3月1日
2021年4月27日
2021年10月7日
2021年11月25日
2022年3月17日
2022年8月4日
2022年9月1日
2022年10月13日
2022年12月1日
2024年3月29日